トップ > お知らせ・ブログ > Let’s go on a trip!

スタッフブログ 2024.06.21

Let’s go on a trip!

こんにちは、ミスタードーナツスタッフのえーたんです。

最近は暑い日が増えてきていますね、仕事の時はショッピングモール内で一日の大半過ごすので直接太陽にあたることは少ないのですがそれでもなかなか大変です。水分補給は定期的にしていきたいものですね、皆さんはいかがお過ごしでしょうか!?

さて、今回は久しぶりに旅行に行ってきたのでその話をしたいと思います!

今回は兵庫県に一泊二日で行ってきましたが泊まる宿は決めていますがそのほかはなにも決めずに高速道路を使わずに走り、案内ができたところを寄っていくスタイルの旅行としました。

朝4時半に家を出発して滋賀県、京都府をひたすら走っていくこと数時間、京都府北部の福知山に至ったとき福知山城という案内が出てきて、少し散歩したいなという気持ちもあり行くことにしました。山の高いところにあるのではないので少し歩けば天守にたどり着けてとてもちょうどよい散歩コースでした(笑)

城内には資料が展示されているのですが、土曜日ではありましたがまだ時間も早く一番乗りということもありとても落ち着いてみることができてとても良かったです♪♪

その次は兵庫県をひたすら北上していき日本海側まで進み、但馬の小京都と呼ばれ、室町江戸時代からの城下町の伝統的な街並みが残されている場所である出石に行ってきました。ここはその街並みに加えて、出石そばという出石焼(白い小皿)にそばが盛られている名物があり、昼ご飯に良い時間だったのでおいしくいただいてきました。

そして、ついにその日の宿がある湯村温泉郷にたどり着きました。ここは兵庫県と鳥取県の県境近くにあり、昔NHKドラマの『夢千代日記』の舞台となったことで有名な場所だということでとても雰囲気が良い場所でご飯はおいしくて今回の旅の宿に選んでよかったです。

二日目は帰り道として姫路に寄りたかったので瀬戸内海側を走っていきました、一日目とは大きく変わって都会の風景もあり走っていて楽しかったです。

こんな取り留めのない旅もたまにはいかがでしょうか、本当に楽しいですよ!

さて、ここで恒例の宣伝タイムです♪

現在ミスタードーナツでは、長年のドーナツづくりのノウハウと情熱をもとに「まだ誰も見たことのない新しいドーナツのおいしさに出会いたい。」と思いから開発された新しいシリーズである“MASTER DONUT”の第一弾のドーナツとして、甘くておいしいチーズ生地のドーナツのフロマージュドーナツ4種を発売しています。ぜひともその味の違いを食べて比べて確かめていただきたいです。来店をお待ちしております♪

これからどんどん暑くなってきます、でも、絶対に暑さには負けない、アクティブにいきましょうね!! では、また!