スタッフブログ 2024.07.26

土用の丑

M.Iです。

梅雨が明けて異常なほどの猛暑が続いています。身近な所でも熱中症で救急搬送されるなどの話もあちこちで聞かれ普段は健康な人でも油断は出来ないと思い、自分自身もしっかり熱中症対策をしなければと痛感しています。

先日は土用の丑の日で鰻をいただきました(^^)鰻は本当に値段が高くめったに食べる事が出来ない事もありしっかり味わいながらいただきました!鰻の旬は冬らしいですが、土用の丑に鰻を食べる習慣は江戸時代から始まったそうです。

また鰻の他にも土用蜆や土用餅、うの付く食べ物などを食べると良いとされているそうです。

鰻パワーでこの猛暑を元気に乗り切りたいと思います。